アクセスカウンタ

Habits of the GAZELLEMAN

プロフィール

ブログ名
Habits of the GAZELLEMAN
ブログ紹介
〜 安曇野市にあるヘアサロン ガゼル 〜
主のガゼルマンが日常ネタを
チラホラ紹介してます
zoom RSS

ウチのVAIO

2017/10/20 16:51

本日 お陰様で

ガゼル 8年目に入りましたー

もう〜 皆様には感謝感謝です!



そんな 8年目突入を目前にして

PC の不調がどんどん進み

ついに買い替えたんですが‥‥


ふと 考えてみると

ボクの人生で 3台目のPC!


なんか まだ3台なんだ〜

って思っちゃいましたねー (^^)


画像



並べてみました 笑




OS もタイミング良く

Windows XP , 7 , そして 10

と評判のいいのだけを使えて 良かったです






XP の1台目


画像




PC 初心者だった ボクが

ネットも含めて いろいろ覚えた

記念すべき 1号機ですね〜


そういえば HDD壊れて 1回交換してもらったな〜

最近まで 緊急事態の時に使ってました






7 の2台目


画像




ガゼルオープンに合わせて購入した2号機

こいつには かなりお世話になりましたねー !!


ガゼルをやっていくのに必要な事とかで

ボクのPC使用レベルが 格段にあがりました!

Blog や HP やいろんな事始めましたよ〜

あと通販も♪ 笑


この2号機なしでは

この8年目のガゼルは違った形だったかも‥

ちょっと酷使しすぎたかな? 壊れたのは


んで これも冷却ファンとHDD壊れて

1回修理出したっけな〜






そして 10 の3台目


画像




そんな流れで この3号機の購入です

お気づきのように 全て VAIO です

なんでかって言うと


“ デザインが好きだから ”


ただ コレのみです 見た目重視



しかー し !!

現行の VAIO は種類がたくさんない!

何故かというと ソニーの VAIO じゃないから‥


VAIO は現在 VAIO株式会社

安曇野市で 小さなPCメーカーとしてだが

品質に拘って PCづくりをしているとの事


メイド イン ジャパン の

安曇野FINISH

を掲げて高品質を目指してる! ‥ らしい


いい !! いい響きだ! 安曇野FINISH


そして 拘っている人達にも共感する!



という事で 迷わず3号機も VAIO

安曇野市民でもあるしね〜 笑


購入は VAIO の直営オンラインストアで

少々カスタムして買いました♪


画像




確かに つくりはいい感じです !! 不満なしです !!

特にキーボードのクリック感なんかは

今までの VAIO と違う


さらに 超軽い !!

同じ15インチ級なのに めちゃくちゃ軽いです




さて‥

この3号機 VAIO


画像




これから ガンガン活躍してもらいます






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


〜 休日のお知らせ 〜

2017/09/30 17:43
ガゼル 10月の定休日



画像


オレンジ で示されてる日が定休日です





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キザッキーズのキャンプ

2017/09/30 12:03

2017 キャンプ 第3弾 木崎湖


久々に木崎湖でキャンプー

と思ったら あの台風18号が直撃 !!



いや〜 まさか!でしたよー


10日前からの予報をチェックしてて

バリバリの晴れ マークだったんで

いつぶりかの晴れキャンプができる〜♪

て 思ってたら‥‥


数日後には雨 マークに !!



えぇ !! と思ったら台風来るんだとか

しかも けっこうヤバそうな台風が!


ちょっとでもズレないかなー

と思ってたんですが

ダメでしたね ! ドンピシャでした




当日 ギリギリまで

中止にしようか ? 決行しようか ?

と みんなで緊急会議した結果〜


初 バンガロー 泊


画像






台風直撃でキャンセル出てて

2棟借りられましたー ♪


画像






無理かと思ったタープも

小雨の中 張ることができて〜


いざ! “ 台風キャンプ ” スタートです




始めてみると

意外と雨&風も たいした事なく

タープ内に限っては

そう いつもと変わらない感じで

楽しむ事ができてました♪




しか〜 し !!


夜 遅く‥‥


強い雨が降り出しました



きっと 台風が最接近してた

タイミングだったんだと思います


ただ 風はなかったんで

これぞ “ 台風キャンプ ” だね〜

と 盛り上がって飲んでました



ところがッ !!

ふと 足元を見ると雨水が !!


画像






タープ内の 2/3 は池になってました 笑


画像









前回 野俣沢キャンプの反省から

雨水が入ってこないよう

設営場所も吟味したんですが


どうやら 近くの窪地に溜まった雨水が

こっちまで 押し寄せてきてた

という状況だったようです




いや〜 しかし

なかなかの降りっぷりでしたよー


画像




ホンッッッ ト





防水の靴も さすがに浸水


画像






でも 今回 Y家で持ってきてくれた

ストーブのおかげで難を逃れました


画像



これ アリですね〜♪

タープ内の暖を取るには イイです !!

しっかり あったまって眠ることができました





翌日

あの雨水はどこへ? ってくらい

まったく無くなっていました !!


画像




ここが 木崎湖キャンプ場のスゴいとこ

水はけの良さがハンパないんです !


おかげで雨も止みさえすれば

すぐに快適にキャンプ出来ます







という事で〜

2日目は 朝からスッキリ晴れて

のーんびりな キャンプを楽しめました♪


画像




やっぱ 晴れのキャンプは最高で〜 す








という感じだった 今回のキャンプ‥

5回目の雨キャンプとなってしまいました 笑

しかも 台風直撃キャンプ


もう〜 こうなってくると

どんな時でもキャンプできるぞ !! と

キザッキーズメンバーは〜

盛り上がるのでしたー








そんなテンションで購入した

トヨトミのストーブ


画像




コレ 実物かなりイイです♪


うーん

キャンプで使いたい!

10月 行けるかな〜





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キザッキーズのキャンプ in アサヒ

2017/09/13 15:07

2017 キャンプ 第2弾 野俣沢


1ヶ月前になりますが

お盆休みに行ってきました

野俣沢キャ〜 ンプ♪


画像



画像



画像




去年同様 木崎湖の代わりで〜

という事なんですが!
(木崎湖はお盆の花火大会があるので超激混み)


天気が悪い !!


予報で確認していたけど

現地は〜 ほぼ通して




2泊での計画だったけど

あまりに雨なら 1泊にしようか?

なーんて考えてたところ‥

キャンプ場管理人のオッチャンに


『 ココはいつでも雨降ってるから〜 (笑)』


と 言われて 覚悟は決まり

雨キャンプ決定しましたー





オッチャンいわく‥

同じ朝日村でも 下の方とは

天気が違うらしいんです








さあさあ 雨キャンプ !!

やるからには楽しまねば〜

と ! 宴会準備♪


画像



雨だからこそ 飲む !

つー か 飲むしかない !!







夜から 2家族合流したので

テンションは徐々に上がり〜

イイ感じの宴会がスタ〜 ト


画像





ワインを振る舞う 友人K (巨人です 笑)


画像





んで〜 そのワインでかんぱ〜い


画像







ワイワイ


画像







ワイワイ


画像





奇跡的に この時は

雨にも合わなかったので

みんなで楽しく騒ぐことが出来ました









翌日はしっかり


画像



そして 寒い !!

ちょっと 8月とは思えないくらい




こんな時は〜

焚火がありがた〜 い♪


画像



朝から絶やさず焚きっぱなし



雨だから

タープの外へは出れないしー

もう〜 焚火の番人になってましたねー





そんな状況なんで

タープ内は荷物置き場状態 (笑)


画像



けっこうな雨だったんで

じゃんじゃん詰め込まれた結果

こー んな感じになってしまいました






ま〜 これは想定内

何せ覚悟の雨キャンプなんで



だから 食べて飲んでも

いつも通りに楽しみました




もう定番になった キッシュ


画像





炙りで仕上げした ローストチキン


画像



画像




などなど 今回も美味しくできましたー











この2日目の雨‥

まー よく降ってくれて

気がつけば タープの中を

雨水が流れてる状態



なので タープの際に溝を掘り

流れの方向を変えようかと

試みたけど 地面の傾斜には勝てず‥


もはや 雨水の流れを眺めるしか

ありませんでしたー (笑)


画像







3日目の朝

幸いにも雨が止んでいて
(夜中はさらに強い降りだった)

撤収しやすかったんですけど‥


テント&タープは

雨で跳ねたドロが スゴくて無残な姿

なので そのまま大きいビニール袋に

入れて持ち帰ることにしました




テント&タープ

初めて洗って干しました


画像






いや〜 今回の雨キャンプ

楽しかったんですが‥


ん !?


雨キャンプと言いつつ

なんか違和感があったんですが

思い出しました !!


ここ3回 ずー っと雨がらみでしたー !

だから 毎回 雨キャンプ


これで 4回連続〜 !!



もう〜 雨キャンプは

当たり前になっちゃいましたねー (笑)


だったら〜

もっと 雨キャンプを楽しむ方法を

身につけねば ! と思います





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


熊本

2017/08/31 11:37

行ってきました !! 熊本


全中観戦に♪


画像

※ このプログラム なんと 2000円 !! 高かったけど記念に購入♪





会場は えがお健康スタジアム という

と――――― んでもなく !!

立派な競技場


画像



画像



画像



画像



画像



画像




もちろん ! 人の数もスゴい〜 !!


画像




ネットで見てはいたものの

実際 行ってみてのスケール感は〜

超ハンパない




おい おい おい おい お〜 い !!!!

ウチの 中3ボ〜イ はここで走るのかー い !?

と 正直 親はビビリました(笑)






そんな中 予選12組中 10組目で登場


画像




結果は残念ながら 予選敗退


さすがに緊張したようで…

ベストな走りは できなかったようです


ま〜 予想通りだったけれど

あまりにも 周りの選手が早すぎる !!


ホントに中学生ですかー ?

と思いましたよー(笑)





でも こんな大舞台で走ったという経験は

この後の 陸上人生に大いにプラスになる !!


と 思うので

さらに高みを目指して欲しいですね〜







そして ちょこっと観光も‥

その中でも やはり印象深かったのは


熊本城


画像



画像






テレビでしか見てなかったので

実際に見てみると ショックですねー !


思っていたより

あちこち壊れ崩れてる状態で‥‥


画像



画像



画像




こんな状態を元に戻すって

いったい どれだけの時間がかかるんだろう ?


見れば見るほど そう思いました




少しでも早く元の姿になって欲しいですね !


画像









という感じの 初熊本 でしたが

1番の印象は〜


暑い !! とにかく暑かったですー(笑)





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


〜 休日のお知らせ 〜

2017/08/29 11:59
ガゼル 9月の定休日



画像


オレンジ で示されてる日が定休日です





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8月

2017/08/11 19:21

我が家の 8月‥‥

イベント盛りだくさんです



まずは先日 佐久市で行われた

北信越陸上大会


画像




県内なら〜

と 行ってきたんですが

佐久市は初めて


しかも ここは小高い丘の上に

あるような競技場で

ちょっ〜と 分かりづらかったです (笑)






各県大会の3位までが出場できる

この北信越大会


ウチの 中3ボ〜イは

決勝に残る事ができて

6位入賞でしたー !!


もう〜 上出来です ! がんばった !!




なにせ ハードルは

今年の北信越のレベルが高いらしくて

上位の選手は 全中でも上位に入るくらい‥


なので当然 ウチの子より上位は

全員 全中へ出場決めてる選手ばかり


特に 1位&2位の選手は

別格に早かったですよ〜 !!

スゴかった





長野県勢は 5位&6位&7位と

仲良く並んで表彰台でした〜


画像



3人とも お疲れさまー











さてさて 次は〜

待ちに待った 夏キャン〜プ


の準備♪


画像



いつも使ってるラックの

ボルト&ナットの装着




緩んでいたためか〜

前回キャンプで失くしてしまったので

代わりになる物を探して購入 !!


コレ 同じ物がないんですよー


画像



でも この代用品でバッチリ



がッ !


さ〜 これで良し♪ と思ったら〜

ワッシャー も無くなってる事に気づく‥


画像



コレなんですけど〜

やっぱり同じのが無いんですよー



散々 ホームセンターで代用品探して

辿り着いた結論が〜


画像



コレを “3枚重ねにする” です !



すると‥‥

まあまあ 丁度いい厚みに♪


画像



これで バッチリ


ラックが復活しましたー





そして ちょこ〜 と アイテム増やし


画像



お盆キャンプへ出撃準備完了です












最後に‥‥


この 8月いちのビックイベント !!



全中 in 熊本


21日 〜 23日 で行ってまーす





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Habits of the GAZELLEMAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる